スタッフが親切か?

トレーナースポーツジムには多種多様なトレーニング器具が用意されています。しかし初心者にとって、器具の中には扱い方がわからないという方も出てくるはずです。またいろいろな器具がありますから、どれからトレーニングを始めればいいかわからないという方はいませんか。そこでスポーツジムを比較するのであれば、スタッフによるサポートが充実しているかどうかを確認することです。マシンの使い方について丁寧に指導してくれる、初心者のメニューについてアドバイスしてくれるようなところがおすすめです。

スポーツジムのスタッフは学生のアルバイトであることも珍しくありません。しかしやはり専門の資格を持ったスタッフのいるジムのほうが安心してトレーニングできるでしょう。例えばトレーニング中のアクシデントで、けがをすることもあり得ます。そのような場合、専門のスタッフがいれば応急処置を適切に行ってくれるはずです。

「ここがいい」と思えるジムがあれば、一度見学しましょう。そしてインストラクターが会員に対してどのように接しているか、対応はどうかなどを確認することです。いくら資格を持っていても態度が悪い、適切な指導を受けられなければ、十分なサポートも期待できないからです。